過去の独り言

20220706

めんま氏といく氏から
2秒で冷える次世代ネッククーラーを
送っていただきました。
ちべたーい!ありがとー!!




20220701

・・・今回はプロに駆除していただきますた。




20220621

さくら




20150326

のびーる




20040202

優等生じゃないコテハンが居てもいいよね?




20031108

穴毛さんにありがとう。
サ骨っあんにありがとう。




20030831

テストランを兼ねてしぃペインターを設置しますた。
時間が出来たら使い込んでみようかと思います。




20030727

結局蜂はエタノール攻撃にも屈せず粘着。
あれだけポテポテ落ちていたくせに超元気です。
手元にあるジッポオイル(ナフサ/白ガソリン)を
戦線に投入すれば凄まじい効果を発揮することは
経験から知っているのですが、何かの拍子に
引火でもした日には目も当てられません。結局、
某製薬会社のスプレー式殺虫剤で引導を渡しました。
いまひとつ煮え切らない最後でしたが、あれこれ
状況を楽しめたので良しとしましょう。

対蜂戦・夏の陣、これにて終了。




20030715

その後の蜂ですが、仕掛けたWinny君はこの長引く梅雨で
カビてしまいました。おい、負けるなよ酵母。
あと、初見の時はススメバチだと思っていたのですが、
成長した巣の形から察するにアシナガバチっぽいです。
一見目立つ大きい個体はいわゆる女王蜂だった模様。
しかし、益虫だろうと迷惑なことには変わりないので、
これから電撃作戦を行うことにします。夜襲です。
今回は初回ということで、手元にある消毒用アルコール
(濃度89%)をスプレーでしこたまふりかけてみました。
おお、落ちる落ちる。イヤッフー!

・・・なんつうかこう、素敵にDQNですね。漏れ。




20030705

蜂の粘着っぷりにいい加減ムカついてきたので
対・蜂トラップ「Winny君」を作成、奴らの巣の真下に
設置しますた。状況を楽しむあたりが理系ヲタですね。
この初夏の天気の下で、グレープフルーツジュースは
発酵し、魅力的な甘酸っぱい匂いを放ち出します。
そこへ釣られて飛んで来た蜂を、ウツボカズラ方式で
溺死させるのがこのトラップの原理です。

・・・さて、どうなることやら。




20030703

牙持たぬ者のために吠える名無しであれ。




20030622

数日前からベランダがスズメバチに
侵略されつつあるようです。洗濯物を
干しているだけで、巣から出てきた衛兵に
めっさ威嚇されます。奴ら本気です。
家賃も払わない輩に居座られても困るので、
これから対スズメバチトラップを自作すべく
蜂スレを読み返してみようかと。




20030526

音いじりもまた楽しいのです。




20030514

明日から少し忙しくなるので
色々ペースが落ちたりしますです。

あはは。




20030424

「描き手」向けのちょっとした話場を作りました。
コテハンでマジレスのやり取りを
交わしたいと思っている絵描きさん、AA描きさん。
「やらないか」の一文を記したメール
ズビシと送付して頂けませんか。
折り返しURLを送付させて戴きます。

・・・と書いてみるテスト。
色々思うところがあるのですよ。





20030419

旧500円硬貨使えるっぽい自販機発見。
旧500円玉入れる。シャコン。
金額表示7セグLEDに「10」の表示。
「・・・ふーん、変わったコインシューターだね」
イジェクトノブ回す。
10円硬貨出てくる。

金返さなくてもいいから、技術担当と会わせて?
小一時間問い詰めるし。




20030407

小学生の子らが遊ぶ休日の公園。
「俺パウエル!」
「じゃラムズフェルドー」
「国境あそこでいいよねー」
・・・。

おまいら、それ、どんな遊びですか。




20030402

上を見上げるとキリがない。足元も見えない。
下を見下すことには意味が無い。空の高さも見えない。

上を見る事はあきらめたけど、せめて前を向いてやる。
ススメ!




20030330

- Notrhrop B-2 -

「全翼機」という自分の萌えに生涯を捧げた
ノースロップ氏と、多数のテストパイロットの命を
食らって産声を上げた美しき死の翼。

・・・おまいさん、兵器じゃなかったら良かったのになぁ。




20030321

平和ボケ国民として絵を描いてみるテスト。
ミニスカートの下にジャージな女子高生は
お犬様と共に地雷撤去に強制参加しる。




20030317

電車の戸袋ガラスの前で溜め息をついたらオヤジ顔拓が
浮かび上がって来て泣きたくなりました。




20030313

こないだアジアンデザートを食しつつ、
タピオカの製造過程に興味を持った漏れですが。
あれってどのように製造されているのでしょうか?

「キャッサバ芋のでんぷんは直径数ミリ」
ってオチだったら激しく嫌です。ビジュアルショックです。
芋むいたらイクラ大の澱粉がゴロゴロと。
見ちゃダメな人は、ダメかも。




20030312

去年の中頃から「なんとなく音的な響きが好き」ってだけで
ゼンゼン内容が解らないまま聴いている曲があるのですが、
たまたま使えそうな機械翻訳を見つけたので
単語レベルで独語から英語にセコセコ変換中。

やっとこ歌詞がジワジワ見えて来ますた。嬉スィ。




20030304

延べ10時間以上に渡るバトルの末に、
初代ゴチャ絵企画が終了しますた!イエア!!
最後の最後まで楽しかったですyo!




20030219

「ボインにタッチ」。

ああ、なんて素敵な響きの言葉か。




20030212

深海には硫化水素やメタンを含んだ300度を超える温水の中、体内にある
細菌の力で無機物から有機物を生産して生きているおめでたい生物が
居たりするのですが、何かの拍子に湧水が止まった場合、コロニー丸ごと
シボーンしちゃったりするワケです。気まぐれに大量死です。悲惨です。
そこにあるのが当たり前のモノが無くなった時に、突如襲いくる虚無。
たまーにそんなコトを考えたりして、お日様とかに感謝してみたり。




20030210

青い空に真っ赤な太陽。絶対にあり得ない組み合わせ。
その昔、何の躊躇いも無く、ただ純粋に絵描く行為を
楽しんでいた自分が居たハズである。
今はどうだろうか。人の目を気にして、無難な絵ばかり描いてないだろうか。

今の漏れに必要なモノは、真っ赤な太陽かも知れない。




20030201

失敗を恐れるな!余白を奪え!
他の絵と絡め!最後の1バイトまで消費しる!

Let's rock!!




20030127

なんとなく中間報告。25ターン進んでますよん。




20030126

ワクワクしてなかなか寝付けないなんて久しぶりだ。




20030124

BBSとPictureBBSを併用した余白争奪戦開催中。
あの人とコラボレーションするチャンス!ウヒョー!!

ってどの人だよ。


20030116

気に入らない絵を叩く。
ウザい奴はパージする。
虫歯は抜くと速攻で治療終了ですが、
軽い虫歯は抜かずに済む方法もあったりします。




20030113

おでんマン参上! 正義の人かつ美味。食うしか。




20030110

HP制限容量にビビりつつも「音」を更新してみますた。
音のコンテンツ部分だけ別のサーバに置くようにするか考え中。




20030108

平成15年1月4日 8:50  ファイルサーバに障害発生
平成15年1月4日 12:50  技術にて復旧

平成15年1月5日 16:00  再度障害発生
平成15年1月5日 23:30  ディスクシステムの交換により復旧

平成15年1月6日 23:00  再度障害発生
平成15年1月7日 21:45  ファイルサーバの交換により復旧

更新する度にことごとくセーブ地点に戻される罠。
自分とこの絵板で凝ったもの描かなくて良かったー。


20030103

ガショー。軽逝スレLOGのメンテを完了しますた。


20021228

CGI+アプレットだけ入手して放置していた
しぃPicBBSなぞ設置してみますた。


20021225

今年も残すところあと1週間足らずです。
振り返ってみれば、全く以って無駄が多い一年ですた( ´Д`)
来年は良い年でありますように。




20021224

心から歓迎。




20021221

時々写真を参考に描いてみたりするわけですが
「写真みたいな絵」って言われると微妙に嬉しくない今日この頃。


20021220

ここんとこ手抜き絵ばっかりでゴメソ。




20021215

軽逝スレLOGのメンテを完了しますた。


20021205

一ヶ月間放置してたですよ(´・ω・)
絵のページに「山たま」「対鼻水最終兵器」追加。
近日中に軽逝スレのログのメンテも行います。


20021103

リンクページと軽逝スレLOGのメンテを完了しますた。


20021027

オマエモナ03逝き損ねた。




20021014

傭兵であるところの漏れは火曜日から新しい職場で
心機一転(中略)だったのですが、今朝実家から
祖母が逝ってしまわれた旨の連絡が。そんなわけで
忌引イベントにて仕事始め一日延期。ああん。




20021013

週明けから新しい仕事が始まります。新しい仕事場は
家から約1時間半の距離にあるので、絵を描くペースが
激しく落ちまくりなヨカーン。描くならイマノウチ。


20021009

水面下に敵を作っているかもしれないと
プチ青色気分に陥った初秋の夜。


20020927

このところチビチビ進めているMGS2が面白ぇです。
このゲーム、水や空気の表現に素晴らしいものがあるので
危険を承知でついつい見入ってしまいます。
この素敵なソフトをPS2ごと貸し出してくれた河村氏は神。




20020925

古い絵描き仲間であるところの友人と電話で話していたところ
「最近萌えもエロースも描いてないね」とか言われた。
漏れは本来萌え絵描きでありましたが、ある事件を境に
それまでの絵を捨てちまったワケです。んで、今の芸風に至ると。
あれやこれやの実験は描いていて楽しいので結果オーライ。あんなもんでも
電話線の向こうで何処かの誰かが楽しんでくれれば…それだけで(・∀・)イイ!


20020923

数日間激しい腹痛と微熱をもたらした、タチの悪い風邪と
やっとおさらば出来たようです。心配かけてスマンカッタ。
連休最終日を雨で迎えることになったので、本日はヒッキー決行。
軽く掃除して、借りてきたMGS2でも進めることにします。


20020920

9月の頭から昼夜逆転の生活を送っていたのですが
先日仕事中に激しく倦怠感を覚え早退。
帰宅して布団に入ると風邪っぽい寝汗がしこたま出てくる。
腹も痛い。っていうか腸が痛い・・・震源地は右脇腹。
盲腸は勘弁だ。毛ぇ剃られたり腹切られたり尿道に管刺されたり
いろんな意味で痛そうな処置のオンパレード。
とりあえず抗生物質飲んで寝よう。明日のために寝よう。
って言うか痛くて眠れない罠。きっと風邪だよな?な?


20020918

うっかり名前付きで書き込んでしまったので白状します。
穴毛板で「 【軽快】軽めで逝ってみよう【転送】 」なるスレを展開中です。
寝ぼけ頭での書き込みは激しく危険だと思った初秋の朝。カコワルー。


20020906

人前で言うと変わり者扱いされるのですが、廃墟が好きです。
時間の流れが緩慢な空間が、「灰色に変色した木材の色」
「風化したコンクリートの色」「我が物顔ではびこる植物の色」
「朽ちた鉄材の錆の色」「日々変化する空の色」などに彩られ、
廃墟は寂しい美しさに包まれています。
廃校に刻まれた優しい思い出、廃工場のサイバーっぷり、
平和ボケした自分を感じることしきりな戦争遺跡の存在。
Web上に目を向けると同好の士が結構居るようで、ちょっぴり嬉しい。




20020904

最近、某絵板から辿った絵師さんのHPを数件ほど
巡回するようになりましたが、これがなかなか楽しいです(´∀`)
数年放置していたWebスペースを復活させるキッカケになりますた。
「D's Netzwork」の頃はBBSしか無かったから、ある意味進歩。
デザイン的に退化しているのは・・・仕様です。



こそこそさんの絵板で1ゲト失敗。

20020903

夏風邪を引いた。「風邪を引くのは自己管理の出来ない馬鹿だ」という
イヤな一節を思い出してみたりみなかったり。咳をしても一人。


20020902

描いた絵が有無を言わさずPNGフォーマットで保存されてしまう絵板において
「綺麗かつ容量少なめな絵」を描くためには、どういった塗りが有効なのか?
ってのをチビチビ研究中。うまくまとまれば絵のコーナーかどっかに晒します。


20020826〜29

朝、部屋に放置していた「うぶ茶」飲んだら微妙に酸っぱかった&ドロリ感。
下るか下らないか、運を天に任せるのさ。→生還したので更新。


戻る