∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`) < お絵描きBBS絵ばっかでショボーン。
( つ旦O  \___________________
と_)_)

2ちゃんねるAA関連

絵チャ合作
うんこ  背景と左のギコを担当。 右のギコ:トキワ氏

M.E.D.F.  モナーと背景を担当。 フサ:改氏 ギコ:トキワ氏

殺し屋フーン  背景を担当。 フーン:トキワ氏

フーン祭り  上段右から2番目。いわゆる狂犬より年齢高めに。

ギコギコナース祭り  上段右から2番目。

擬人化D  下段右。

擬人化ネーノ  下段中央。



単発ネタ
〜H-IIAロケットカウントダウン〜  NASDAな背景は写真起こし(模写)。脳内減色でイイ感じに容量縮みますた。

タ---:y=-( ゚д゚)・∵;;---ン!  ライフ・イズ・ビューティフル。

旅立ち  穴毛板「軽逝スレ」建て記念・・・道のりは険しい。って、ギコの影がないぞ。

アヒャ「つー」  擬人化モナー板の「つーちゃん祭り」に便乗。  ガンマ調整したもの

「祭りは終わりだ!」  くれてやらー。

対鼻水最終兵器  「フーン鼻水祭り」に便乗。

歯車王とギコ  ひどいよタマ〜! みたいな。

シュボッと  クリスマス、か。

RGB分解モナ絵  こういう処理はコンピュータにやらせるべきだと思った。

ひたったくぺった。  穴毛板で「ひらぺったく」のタイプミスを見つけたので煽ってみるテスト。

「もう、だめぽ。」  "Do we really have to come back?"  ダラス上空にて星になった乗員に合掌。

魔界塔士Sa・Gaより「俺たちはモノじゃねぇ!」  GBソフトの古典RPGより、ラストの一触即発シーン。

AKIRAパロディ  決着を付けようじゃないか。

「モナーくーん♪」  某所でさんざん「らしくない」と言われた一枚。

包帯でぃ  喚氏の包帯連作完結おめでとう絵。



単発ネタ・原作スレあり
「モララーの世界制服」スレより 「ベスのおもいでをけさないで」  ベス絵の流行に若干乗り遅れ。擬人化って難しい。

「IEの中止ボタンがしいたけに見えて困る」スレより、(゚д゚)マズー  もうしいたけ以外には見えません。

「いじめられっこ」スレより、「おばぁちゃんのカバン」  いじめ、カコワルイ。

「こけもも」スレより、ラストシーン  「幸せ、だったのかな?」



山奥のしぃ先生

第3幕「努力」  「次でボケて!」

山奥のしぃ先生「もう一つの思い出・4」  「あ、あの。気分が悪いんですか?」



メタルギコ・スレッド

メタルギコ・スレッド 「生きて逢えたら、答えを教えてやる!」  メタルギア・ソリッド中屈指の名シーン。ベースがモナーなので垂れ目な感じに。

メタルギコ・スレッド 「不審な男を発見」  いや〜ん。



さ い た ま

さいたま&クックル  さいたまさいたま〜さいたま〜さいたまさいたま〜♪

さいたまソリッド  ポリゴソでさいたま。

山たま  キリマンジャロに向かって。



+激しく忍者+

+激しく飛竜っぽく+  彼等はとっても無口ゆえ、無声映画っぽい笑いを堪能できます。

+激しくリアル+  激しく失敗。

+激しく熟睡+  死へのカウントダウン。

+激しく予行練習+  ・・・あ〜あ。



でぃちゃん死出の旅@モナー板

「食ってけばイイんじゃネーノ?」  ネーノさんは心が広いのです。影描き忘れてもいいんじゃネーノ?

イルミネーションでぃ  澄んだ空気と光が描きたくなったので。

山でぃ  「ダイヤモンド」を聴きながら。火が付きゃ燃える固いイシ。

秋でぃ  新生「軽逝スレ」一発目。4色。



でぃちゃん死出の旅@擬人化モナー板

連作01  37話より、夕日とガレキとフサギコとでぃとホームレス。この絵だけ頭身が低いなぁ。

連作02  梅雨なので湿った空気を描いてみる実験。この絵より「でぃの居る風景」連作開始。

連作03  雨上がりの路。夕日を背にして東へ、東へ。影の向きがいい加減だったり、遠景だけ浮いてたりと改善の余地あり。

連作04  初夏の青い空と海、木漏れ日とでぃ。いつもと違う感じのタッチに挑戦。

連作05  海辺の花火。この手の光ものは水面の映り込みがあると綺麗さ倍増。花火にコピペ枠がうっすら残っていて鬱。

連作06  真夜中のプライベートビーチ。ヘタレ液晶で描いたので、モニタ・ビデオカードによっては真っ黒かもです。  ガンマ調整したもの

連作07  12話より、川で一休み。暑中見舞い@擬人化モナ板。ドカドカ落ちる雷による停電が怖くて途中経過を残しつつ描いた一枚。  過程1  過程2  過程3  過程4

連作08  AREA51をぽてぽて通過中。個人的にmomojiri氏カラーリングなクックルが好き。

連作09  その背中に、光の翼が見えた。苦手な水彩機能から逃げずに仕上げてみる実験。背景の雲は写真起こし(模写)。

連作10  前回重いの描いてしまったので初心ニカエル。さくさくっと。

連作11  ジサクジエンGet。

連作12  ブルースハープGet。連作10〜12は全然レス付かず…お気楽は駄目ですか?(´Д`;)

連作13  トマト農園の話に神経質になる人が多いですが、ここんちの人は結構あの話好きだったりします。特別編だし。  ガンマ調整したもの

連作14  84部より、仔猫とでぃ。4色で逝ってみますた。

連作15  金色の時間をマターリと。3色。

連作16〜  not available.



ゲェム関連
Metal black より "BLACKFLY"  黒き蝿の孤独な闘いが、今始まる。

Gun frontier よりオープニング  適当こいたから翼が曲がってるyo!

Gun frontier よりラストバトル  全装備解除、残弾6発限りの「決闘」だ!

Marble madness より「食われる〜!」  全力でトラックボールを回そう。

MetalGearSolid よりダンボールフェチっぽいあの人  このオッサン描くの好きなのですが、なかなか似ません 。

MetalGearSolid よりダンボールフェチっぽいあの人その2  マッキーでごりごり描いてスキャナでポン。

〜戦う人間発電所〜 Chelnov より「我が前に敵は無し」な人  在りし日のDECOの姿は何処へ。

Metal black より "BLACKFLY(エセ量産型)"  大気圏離脱、目指すは木星。きちんとした資料がないので細部は適当です。



その他
BUMP OF CHICKENの「K」 より、擬人化黒猫  「今は亡き親友との約束を、その口に銜えて」 ・・・泣けます、泣けます・・・

「あずまんが大王」より、K教諭  「女子高生とか、好きだから!」

「あずまんが大王」より、榊さん  モンプチ。

DOS時代のDEMO「SecondReal」より、謎のオヤジ  DOS−DEMOに明るい人(いい歳)向け。

「すごいよ!マサルさん」より、メソ。  PaintShopのエアブラシでゴリゴリと。

メチャ重い3Dベンチ「夏海ベンチ」より、夏海タソ  知人ウケ狙いで三峰氏(エロ漫画投稿コーナーの神)っぽいタッチ。なかなか似ません。

えこアイス。  えここが流行っていた頃の一枚。当然素直に描くワケが無く。

もジャ魔女(想像図)。  知人HPで「もジャ魔女」とかいう単語がぽこぽこ出ていたので想像して見ました。

「まいっちんぐマチ子先生」より、マチ子先生。  死魔@氏に捧ぐ。ええ、捧げますとも。

CATMAN風サ骨っあん+中の人  ちんこ見せろ。

ハルジオン  脱厨板にて、うpされていた白くて背の高い花の写真を元に模写。




戻る